猿でもわかるCOJ

ゲーセン歴5〜6年のチンパン勢によるチンパン勢のためのブログ。台パンはやめようね。Twitter→@zero_d7

イベント完走 久しぶりのランクマッチ

結局一度も四聖獣特殊演出は見られなかった。

四聖獣は弱くない。

コストは重めだが四聖獣がそれぞれサーチャーになれてイベントでCPブーストしやすい環境だったからなかなか良い試合は出来た。

だが『四聖降臨』演出を狙いに行くと途端に難易度が跳ね上がる。

5匹並べるところまでは何回かたどり着けたが

結局サリエルリリスブリギッド等で黄龍を破壊されてしまったり、ジョカやライシャが飛んできて台無しだったり。

まあロマンデッキと言われてるだけはあるね。

まだ諦めてないからいつか成功させたい。

 

イベントの話終わり。

 

久しぶりのランクマッチ8連勝

今日は連撃サイクルを組み込んだ緑で6戦。

選ばれプリースト黄単で3戦。

結果は8勝1敗。

プラウドドラゴン3枚使い終わったあと白狼が最後まで抜けずに1点差に泣く。やっぱジョーカーはビロウ入れた方がいいなと再確認させられた。

パニッシュメントやインクルもいいんだけどやっぱりビロウに落ち着く。

 

結局今の緑単だと鰤出す時軽減することが多くて手札が減りやすいし

何より鰤ハンがK帯でもそこそこ幅を利かせてるから

ジョーカー1枠はワンダフルハンド安定なんだよね。

だからこそ残り1枠で試行錯誤してたんだけどやっぱりビロウの突破力は高い。

 

f:id:zero-d7:20170214200208p:image

ちなみに黄単の方はこんな感じのガッチガチのパワーデッキだからジョーカーはなんでもOK

私は冥天ワンダフル使ってるけどね。

相手がまりねじゃない場合は冥天投げて相手を弱らせて

ボードは黄色お得意の行動権消費や消滅でうやむやにする。

鰤ハンのグレイブも並んだところをゼウスしてしまえばもう湧いてこないので楽。

 

あとは2.3ランクでACEはいるから

それまでに緑を煮詰めてリリスや鰤ハンに十分対応できるものにしたいかな。

ACE帯のランリプ見てるとほんとにリリスや鰤ハンばっかだしね。

 

といったところで今回の報告はおしまい。

次は初心者向け紫コラムでも書くかな。