猿でもわかるCOJ

ゲーセン歴5〜6年のチンパン勢によるチンパン勢のためのブログ。台パンはやめようね。Twitter→@zero_d7

やはり今回もあいつの鎌からは逃げれなかった

たイベント2日目。

今日は土曜日だからゲーセン自体も混んでました。

Sになって私は初めてのイベントだったのですが…

 

やはりメフィストの鎌からは逃げられなかった。

土曜だから、社会人プレイヤーががっつり☆集めしてたのですかね

とにかくメフィスト自殺デッキが多かった。

具体的には10戦中4戦メフィスト自殺デッキだった。

代償メロディーで先行でもうまく決めていった人には感心感心。

 

恥ずかしいのは対面自殺デッキと見て後攻1ターン目にこちらがなにもしないでターンを渡したら、

急に自殺をやめて全力で殴りにくる奴。

自殺デッキの風上にも置けないので

しっかり1ターン目に自殺決める奴を見習ってほしい!

 

メフィストの話おわり。

 

今日の私のデッキ

今日は昨日リリスに四聖獣が焼かれてあったまっていたので四聖獣は一旦置いておいて、

別のデッキを使っていくことにした。

 

f:id:zero-d7:20170211181926p:image

今日はブリジズtトリシューラで赤にメタを置いたデッキにした。

ハンデスは昨日今日イベントやって1回も当たらなかったから、これからやる人は頭に置いておくといいかも。

 

イベントで沸いてるちょろい赤は繁栄の対価と大いなる世界でメタれま

結局キング帯にいる程度のリリスして高原することしか考えてない赤は

リリスを返してCPを根こそぎ奪ってしまえばなにもできない。

ただトリガー焼かれると痛いから刺すタイミングは見極めたほうがいい。

色関係なく出てくるトリシューラ多いしね。

あんまりいなかったけど、ついでにサリエルも手札に返せる繁栄の対価は言うまでもなく有能。

 

だけど、今回のキーカードはやっぱ大いなる世界かな。

CPを持ち越せると言うイベントの構造上ターン裏のCPブーストをみんな仕掛けてくるわけだけど、

大いなる世界でかなりのアドを取れる。

今日は色関係なく本当に刺さったMVP。

 

あとCPブーストの話でいうと、今回のイベント聖典はとりあえず積んでおくといいかも。

4CP5CP平気でカサ増しできる強さは説明するまでもないよね。

ま、大いなる世界や毒沼には気をつけてね。

 

じゃ今回はこんなところで。