猿でもわかるCOJ

ゲーセン歴5〜6年のチンパン勢によるチンパン勢のためのブログ。台パンはやめようね。Twitter→@zero_d7

2/10 CP持ち越しイベント

(私は)久しぶりのイベントでワクワクしておりました。

 

CP持ち越しということなので、

ターンの裏表でCP増やせるカード

・鉱脈、高原、聖典、魔光結集etc…

などが流行ると共に

 

相手のCPを奪うカード

・毒沼、イクスチェンジ、大いなる世界etc…

あたりがメタとして投入されるのかなと予想をしておりました。

 

魔光結集なんかを使えば後攻1ターンワンショットなんかもできそうですしね。

ネタの域は出ないでしょうが。

 

実際

聖典はよく見ました。

聖典のCPブーストのおかげで2ターン目から7cp8cpなんてことも。

それから毒沼大いなる世界が飛んでくるのを警戒して大きいユニットから立ててましたがあまり遭遇はしませんでしたね。

 

あとは実質先行は5cp、後攻は6cpで2ターン目から動き出すのかなと予測してましたが、

先1ターン目から動いてくる人がほとんどでした。

K帯だと結局並べて焼いてリリスでドーンってデッキがほとんどということでしょうか。

 

私はこんなデッキ使いました

f:id:zero-d7:20170210142820p:image

そう、四聖獣。

CPブーストしやすく持ち越しもできるとなれば使うしかない。

なんでも2.0で特殊エフェクトが追加されたそうじゃないか、これは決めないと。

ということで使ってまいりました。

まあ基本並べて大いなる世界するだけですからね。

猿でも使えますよ。

 

で、

f:id:zero-d7:20170210143145j:image

たとえライシャがくるとわかっていても並べずにはいられない。

なぜならその特殊演出を見たいから。

 

こんなの決まらないわ!

まあ、イベント中に1回くらい決めたいよね。

ま、今回はそんなとこで

また次もイベント関連について書いていこうと思います。

それでは