読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猿でもわかるCOJ

ゲーセン歴5〜6年のチンパン勢によるチンパン勢のためのブログ。台パンはやめようね。Twitter→@zero_d7

【エラッタ感想】神の救済は強かった

前回の記事で神の救済緑というのを考案しましたが 実際に使ってきたので感想とその他エラッタされたカード群の 実際の使用感、周りの状況なんかを触れて行こうと思います。 神の救済 強かった。 想像通り純1ドローは強かった。 リリス、ブリ、サリエルなど全…

【爆誕】救済緑単デッキ【空想】

ブリギッド 強いですよね。 2CPで後続のカードが全てバーンになり ほぼ一方的に相手盤面を除去できる。 さらに1枚捨てて3CPサーチ機能付き。 いやー強い。 サリエルやリリスにもいえることだけどこの除去の押し付け力の高さね。 ブリギッド、サリエル、リリ…

環境考察「KING」帯 そして「ACE」へ

ACEになりました KING帯を振り返って 使用デッキ 回し方と勝ち筋 ACEになりました KING抜けてACEになりました。 ここからが本番ですね。 実はここ1週間ほどデッキの方向性が決まらず勝率が低迷していました。 その間デッキをごちゃごちゃいじっていたんだけ…

ライトニングドラゴンと黄緑デッキ

黄緑デッキが強かった 昨日緑デッキと黄色デッキ使ってて思ったんだけど ライトニングドラゴンやインドラを入れたら 鰤ハンや高原リリスに対応するのに楽なんじゃないかなと言う予想の元に 緑デッキを軸に黄色のパーツを雑に加えてみた。 加えたキーカード …

イベント完走 久しぶりのランクマッチ

結局一度も四聖獣特殊演出は見られなかった。 四聖獣は弱くない。 コストは重めだが四聖獣がそれぞれサーチャーになれてイベントでCPブーストしやすい環境だったからなかなか良い試合は出来た。 だが『四聖降臨』演出を狙いに行くと途端に難易度が跳ね上がる…

【初心者向け】アテナデッキと緑デッキ

さて今回は引き続き初心者向けに 色別デッキの組み方の基本とカードの解説をしようと思う。 まずはカードを入手 初心者にもっともオススメの緑デッキ。 まずは組むに当たり前回の記事で書いた通り アンケートデッキ 森羅万象の煌炎デッキ を入手してほしい。…

コラム アケ版を始めたいPプレイヤーへ カードパック編

さて、基本編ではCOJSにおけるPとの相違点をあげてきたが 今度は色ごとのオススメのカード、カードパックを紹介したいと思う。 尚、カードの性能については説明したいが長くなってしまうのでここでは省略する。 別のコラムを組めれば組もうと思う。 ・赤 焼…

コラム アケ版を始めたいPプレイヤーへ 基本編

COJおもしれーなー でもPは回線落ちはするしなんか人減ってるし… アーケードやってみてーな でもカード多すぎて何を買えばいいのやら… そんな迷える子羊に朗報だ このコラムを読めば何を買うべきか、やりたい色によって一目りょう然! これを読んで君もゲー…

やはり今回もあいつの鎌からは逃げれなかった

たイベント2日目。 今日は土曜日だからゲーセン自体も混んでました。 Sになって私は初めてのイベントだったのですが… やはりメフィストの鎌からは逃げられなかった。 土曜だから、社会人プレイヤーががっつり☆集めしてたのですかね とにかくメフィスト自殺デ…

閑話 恐ろしく運が良い話

まずこれを見て欲しい 2/1の出来事 そして今週の火曜日 昨日 今日 ライブオンなんかはもうだいぶ昔のカードですけど プレイボーナスでSRがこんなに大盤振る舞いされるとは…。 2.0になって出る確率でも上がったんですかね 引退する前は1枚も出たことないのに…

2/10 CP持ち越しイベント

(私は)久しぶりのイベントでワクワクしておりました。 CP持ち越しということなので、 ターンの裏表でCP増やせるカード ・鉱脈、高原、聖典、魔光結集etc… などが流行ると共に 相手のCPを奪うカード ・毒沼、イクスチェンジ、大いなる世界etc… あたりがメタと…

ブログ、始めました。

2.0環境が始まる直前にCOJは離れてたのですが、 COJPをやっていたら久しぶりにやりたくなって1月に復帰しました。 一応2.0上がる前はJIIIまで行く程度には遊んでいたので またある程度のランク目指してやっていこうかな、と で、今いる自分のランクの環境や…